スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

札幌のホワイトイルミネーションを見に行ってきました。

とても綺麗( ´ ▽ ` )ノ だけど…とてつもなく寒い!

 

宿泊はシャトレーゼガトーキングダムサッポロ。

日帰り温泉も併設していて、湯めぐりや巨大なプールも楽しめます。

子供の遊ぶスペースなどもあって家族連れには本当に喜ばれるホテルだと思います。

来年のホワイトイルミネーションもこちらのホテルに宿泊しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

↓お部屋はデラックスツインタイプ。料金は1泊2食付きで1人15,000円位でした。

↓お部屋は40平米位。テレビ付きのお風呂も付いています。

↓札幌駅から車で40分位。札幌の繁華街から少し離れていますので景色も綺麗です。

お夕食はバイキング。お味は普通ですが、種類は豊富です。

流石シャトレーゼさんだけあってケーキの数が豊富で凄い!

↓バイキング会場のレストランも素敵でした。

吹き抜けになっていてお部屋の窓からはこの景色が見えます。

ザ レイクビューTOYA乃の風リゾート

以前カラカミ観光で経営し、
閉鎖していた洞爺湖温泉天翔を
野口観光で買い取り去年12月にOPEN

1泊2食23,000円。
朝夕ともにバイキングなのでラグジュアリー感は少し下がります。

↓ロビー。広いです。

↓和洋室のお部屋。広くて快適です。




↓大浴場の他にあるお風呂 THE銭湯

↓脱衣場の雰囲気作りも

↓テルマエロマエの様なお風呂
↑こちらではないほうのお風呂。
大浴場にはサウナ、水風呂もついています。
2階には露天風呂もあり、そこから見えるパノラマは素晴らしいです。
この露天風呂からの景色は全国的にみてもなかなかおめにかかれないものだと私は思います。

しこつ湖鶴賀リゾートスパ水の謌

支笏湖温泉 水の謌
鶴賀リゾートグループの中の1軒です。

私が行った中では定山渓温泉 森の謌との2軒目です

1泊2食20,000円。

↓ロビーの暖炉

↓お部屋は和洋室タイプ。広くて快適です。

↓露天風呂。ここのホテルはお風呂だけが少し残念

↓夕食時のSweetSバイキング。
かなりの充実ぶりにうっとり♪

新冠温泉レコードの湯

北海道市場に行く時はだいたいここのホテルか、 鵡川町の鵡川温泉ホテル四季の風を利用します。

毎年、年間10泊以上するホテルです。

日帰り営業もしているので夜までお風呂はいつもいっぱいです。
温泉自体は結構な塩素臭のするお湯です。
料金はいつも1泊2食付で11,000円位です。
↓外観

↓お部屋からの眺め

↓北海道市場

望楼 NOGUCHI 登別

望楼NOGUCHI登別さんにお邪魔しました。

料金は一泊二食付1人 38,000円
道内では一番高級なお宿で野口観光さんの経営です。

↓ラウンジ。飲み物が全てフリーで頂けます。


↓脱衣場所々改装の感じが残ります。

露天風呂さすが登別温泉!泉質はパーフェクト!




↓お部屋。広いです。


↓お部屋のお風呂です。
大浴場より少し薄めの温泉


↓お部屋にも数多く飲み物があります。
冷蔵庫もフリーです。


全体的に良いお宿です。お宿というよりホテルですかね。
温泉情緒を楽しみたい方には不向きです。

夕食は創作和食。盛り付けは美しいですがお味はお値段に見合ってない感じがしました…

フラノ賓亭留

 フラノ賓亭留

東北の温泉宿ではありませんが…レポアップしときます。

料金は一人 34,000円 北海道ではトップクラスの料金です。

オープンは5年位前ですが何かの保養所の改装の様な感じがしますね。

↓ お部屋は全て洋室ツインルーム。広くはなく
 
  全面あわせてもせいぜい40平米位でしょうか

2009082716470000.jpg

↓ 窓からはラベンダー畑が見えますが、もう終わっていました。

2009082716450000.jpg

↓ 部屋の洗面、お風呂。お風呂はジャグジーですが、温泉ではありません。

2009082716460001.jpg
2009082716460002.jpg


スタッフの方々は素晴らしく、食事もフレンチのフルコース。美味しく頂きましたが、

全体的に見れば、やっぱりこの価格では高く感じますね。
1