スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マカティ ダイアモンド レジデンシズ

今年も仕事でフィリピンに。1週間同じホテルに滞在してきました。

マニラの中でも比較的治安の良いマカティ地区にある

5つ星ホテル『マカティ ダイアモンド レジデンシズ』です

今までは海岸沿いのホテルにばかり泊まっていましたので今回マカティで初めての宿泊になります。

 

巨大ショッピングモール『グリーンベルト』が目の前にあり立地は最高です。

買い物も食事も全部グリーンベルトで出来ますのでなんの不自由もありません。

ホテルのすぐ隣にはセブンイレブンもあります。滞在にはもってこいの立地です。

 

↓今回、72平米スイートというお部屋を予約しましたのでフロントではなく、

27階のエグゼクティブラウンジでチェックインします。チェックイン時には生フルーツジュースやお菓子を

出してくれます。マニラの5星ホテルですと日本語の出来るスタッフさんがいたりしますが、

ここのホテル日本語はまったく使えません。英語かタガログ語のみになります。

なのでデポジットの支払いや宿泊規約の説明等々チェックイン時に結構面倒です…

↓お部屋はスイート専用フロア。リビングとキッチンもあり。

キッチン道具や食器類等全て揃っており外食に飽きたらお料理も作れます。

 

↓お部屋からの景色とキッチン。エスプレッソマシーンも。

写真の飲み物、お菓子5種類、冷蔵庫の中のドリンク類(ビール、コーラ、ミネラルウォーター、アイスクリーム等)

は毎日補充されます。

 

ベッドルームがリビングとはまた別にあります。ベッドはキングサイズ。

他にはウォークインクロゼット、お風呂にはバスタブ、シャワールーム、サムスンの洗濯乾燥機があります。

お部屋に洗濯機は本当に助かります。

 

ホテル内にはトレーニングルームや屋内プールなどもありました。無料で利用出来ます。


 

エグゼクティブラウンジは17時〜19時までハッピーアワーとなり、カクテル、食事がフリーで提供されます。

ラウンジ営業時間は22時までですが、

13歳以下の子供連れは16時以降ラウンジに入れませんのでお酒も飲めませんし、食事も出来ません。

13歳以下の子供のいる方はラウンジを付ける意味はほとんど無いのかなと思います。

利用するのは日中にジュースを飲みに行く位です…

ラウンジを付けると1日2人で4,000円位違いますので、その分グリーンベルトに食事に行った方がいいです。

 

コーヒーは1階のコーヒーショップで1日2杯無料で飲めますし、

冷蔵庫内の無料ドリンクも充実していますのでラウンジ利用はほぼしませんでした( ´ ▽ ` )ノ

 

全体的に見てとても良いホテルでしたのでまた来年もこちらのホテルにお世話になると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント