スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マニラトレーダースホテル+SM健康サウナ レポ

今回の宿泊はマニラトレーダースホテル

空港からタクシーで約20分120PHP(360円位)
便のいい海岸線のホテルです。1泊1室14000円位です。
↓ロビー レストラン

↓お部屋 ツインタイプ ダブルタイプ

↓ちゃんとしたセキュリティボックスついてます。
アイロン+台もあり長期滞在に便利です。

↓バスルーム アメニティ

ベッドはキングサイズでした。
↓プール 他にはジムもあります。

↓1階 和食レストラン『吉祥』


ここのお店、メニューが沢山あって意外に美味しい!
日本で食べる和食と変わらないお味でかなりお奨めです。

竹弁当 520PHP(1250円位)


今回のSpaはホテルからタクシーで1メーター。
歩いて行っても15分位のところにある

『SM健康サウナ』
日本の温泉のように玄関で靴を脱いで上がります。

↓女湯 男湯入口

↓パウダールーム

ロッカールームで短パンをはいて入浴します。

↓ドライサウナ、水風呂。

他にはミストサウナ。お風呂の規模は小さいです。
前回行ったウェンシャスパよりは清潔感はあります。

お風呂から上がって浴衣に着替えてマッサージルームへ移動します。

マッサージはアロマ+タイ古式を組み合わせたような感じ。
オイルは relax(多分ラベンダー+ローズ)、デトックス(多分オレンジ+グレープフルーツ)
など数種類あり自分の好みの物を選択出来ます。
キャリアオイル+エッセンシャルオイルのブレンドでなかなか上質なものです。

お風呂+マッサージで980PHP(2500円位)マッサージのチップは必要ありませんでした。
内容的にはまあまあです。

スパから撮った写真。 ここがトレーダースホテル↓


トレーダースホテルのまわりには歩いて3分位の所にミニストップ。
10分位にハリソンプラザ、SMのショッピングセンター、遊園地、動植物公園
などがあり便利は便利ですがホテルの裏にはスラム街。売春宿等も多くあります。
周辺治安はあまり良くありません。
日本人が夜出歩くのはやめたほうがいいと思います。

全体的にマニラは日本人女性の一人旅などにはあまりお奨め出来るところではありませんね( ノД`)仕事なら仕方ないのですが…

スポンサーサイト

コメント

Sunkusyou!

  • ion
  • 2014/10/07 00:05